

| - | | - | - | ↑TOP -
堺シクロ
先週は仕事のせいでドタバタしてた。会社を往復して飯食って寝るだけの週だったな~

木曜の通勤
DST=46.00km  AVE=23.0km/h  TIME=2:00:00
金曜の通勤
DST=46.00km  AVE=23.0km/h  TIME=2:00:00

土曜は体を休めるため、睡眠を8時間以上取った、
日中は近くの公園で翌日のシクロに合わせたギヤセッティングをする。ここでは42×17で決定!
で、夜はご近所さんと「大吉」へ。飲んで食って一人5000円。大吉で5000円って。。。

日曜日はいよいよシクロレースです。
ほぼ毎年、堺のシクロは出場しているが、今回の会場は初めてだったので、アップダウンがどれだけあるか良く知らなかった。皆さんど平坦と言っていましたが・・・その通りでした。

試走でギヤ比が合っているのが確認できたので、子供とマッタリスタートを待つ。
今回は40歳記念としてマスタークラスのCM2に出てみました。それだけでは面白くないので、シングルギヤにしてみました。
そんな感じでの出場なので、スタートではまったく緊張なし。いいんやら悪いんやら。

スタートして1周目、中間位置からジワジワと前に出ていくが、2周目に入ってチェーンが使わない19Tのスプロケに入り、チェーンがテンションかかりすぎとなりペダルが動かなくなる。
アイタタ!!!
すったもんだして何とかギアを17Tに戻し走り出すが、すぐに19Tに入ってしまう。
クイックを緩めたりテンション調整したりして何とか解消することができた。
しかし、ここでのロスタイムは3分弱で、割烹着でコスプレした女性にも抜かれ最後尾となっていた。
今回は子供も連れてきているため、やめるわけにもいかず、順位を上げることとチェーンを噛ませないようにだけに集中して走り続けた。

試走含む
DST=14.74km  AVE=17.7km/h  TIME=0:49:53

結果は24位/58人・・・中途半端でした。


「完・パイ(敗)の実」とシングルマシン


砂と遊ぶHideさん(写真では走ってるけどここで転倒×2)


Sayoさん2位入賞で昇格!初シクロですごいっす!

1位とのタイム差は3分弱、ロスタイム3分弱・・・もしかしたら私も入賞してたかも?(たらればやな)
でも追い込み練習できたので、ヨカッタ・ヨカッタ!(ことにしよう)
夜はNRの新年会で飲みすぎです。帰りの牛丼で食いすぎ決定!

あーしんどい日曜やった。
| レース | 05:49 | comments(3) | trackbacks(0) | ↑TOP -
時を待つ

仕事の量がハンパない。
やってもやっても次から次へ仕事が増える。
いつまでも続くわけではないと思うので、今は耐えるのみ。
練習を増やすと仕事に影響が出るので、時を待って再開しよう。

昨日の通勤
DST=46.00km  AVE=23.0km/h  TIME=2:00:00


今日はちょっとしんどかったので、電車通勤にしたのは良いが、帰りに寄り道して洋服を衝動買いしてしまう。
ストレス発散したかったのかな?まあいっか。

| その他 | 05:00 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP -
またまた

今日は1日会議だったので、業務が滞って残業です。家に着いたら11時過ぎ。
またまた仕事で忙しい日々が続きそうだ。
でもジテツウは続けとこうっと。

通勤
DST=46.00km  AVE=23.0km/h  TIME=2:00:00


今晩は先日いただいた巷でうわさ?のシャンプー&コンディショナーを使ってみた。
110117_232518.jpg
「箸大」ではなく「箸方」と書いているらしい。
何だか皮膚科の先生が販売している化粧品メーカーらしい。

よくわからないが大阪の会社らしく、口コミで頭皮に良いと評判らしい。
ということは、このプレゼントは、
「あなたの髪の毛、薄いわよ。これ使ってがんばりや!」ということ?

ナニー!ありがたいがな。。。毛増えるかな?

| その他 | 05:19 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑TOP -
雪のようなので

今日の天気予報は雪。それも積もるかもとのこと。
大阪では珍しい天気だな。
なので、予定していたロングは中止。

仕方なくローラーするかと、アップをしながらメニューを考えてたら鍋谷最近走ってないな〜ということで、鍋谷イメージで20分TTに決定!
前回20分TTは237Wでまだ余力があった気がするので、今回は250Wでスタートする。
以外にいけそうなので、260W〜270W、93rpmで淡々と。
最後はもがいてAve271Wでフィニッシュ。この時期まあまあか。

ローラー
DST=19.00km  AVE=28.5km/h  TIME=0:40:03
10分:負荷2 100W アップ
20分:負荷2 271W 93rpm
10分:負荷2 100W ダウン


お昼になっても雪は降りそうもない。行けばよかったかと少し後悔。
今日は一人お留守番なので、この前組んだバイクでユニクロまでポタリング&ランチへ。
ランチは以前から行きたかった中百舌鳥のとんかつ屋さん「味の店一番」へ。


並ぶほどではないが、いつも席が埋まっている感じで結構繁盛している。
私が頼んだのはヒレカツ定食810円。
サクッとした衣と柔らかい肉でしつこくないソース、それにボリューム満点で大満足!

家に帰って用事を済ませ、忘れていたシクロの入金をする。
来週シクロ(堺)に出ることにしました。
遊びなので、一度体験してみたかったマスタークラスでの出場です。
今回は楽しむために何かしようかな・・・

| ローラー練 | 10:34 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP -
バタバタバースデー
110114_180838.jpg
横浜出張。ランドマークの周辺はお店が増えたな〜

通勤
DST=46.00km  AVE=23.0km/h  TIME=2:00:00


昨日は40歳の誕生日だったが、夜は研修&懇親会、翌日(今日)に急な出張が入ったせいでドタバタ。おかげで?40歳なった実感なし。
でも、職場の方に頂いたお祝いのお品と子供からのメールで少し実感をもらえたかな。
さあ40代となったので、どういう風な人になろうか・・・渋さを出す?それとも立派な大人になろうか?と出張の帰りに考えてみるが、全くそういうイメージが出てこない。どちらかと言えば悪あがきして大人気ない40代が似合ってるかなと。
なので40歳になっても若いやつには負けないように悪あがきしていこうと思います。
仕事はイマイチなので自転車と遊びですが(笑)
明日は休日出勤。頑張りマッスル!
| その他 | 22:01 | comments(3) | trackbacks(0) | ↑TOP -
またまた波が来た

今日もマッタリシングルバイク通勤。
フラットペダルは慣れてないので漕ぎ辛い。

通勤
DST=46.00km  AVE=23.0km/h  TIME=2:00:00


年が明けて何かと忙しい。
また仕事の波が押し寄せてきたようだ。
本日も残業後、ヘロヘロ帰宅だ。

負けませんよ〜!

最近のお気に入りはユニクロの「ヒートテック腹巻」
110112_195818_ed.jpg
女性用ですが、薄手で伸びもいいです。
ローラーでよくお腹が冷えるので、これから使っていこうっと。

カイロを入れるポッケが「ドラえもん」ちっくです♪

| その他 | 22:21 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP -
リカバリー

久しぶりのロングは疲れました。
本日は眠さとの戦いとなっております。
明日には回復してくれればいいな。無理やろな。トホホ・・・

今日はリカバリー走。

通勤
DST=45.89km  AVE=24.2km/h  TIME=1:53:41

| その他 | 21:48 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP -
紀三井寺ツーリング

今日は久々にサニーサイドのツーリングへ参加した。
行き先は毎年恒例の「紀三井寺」だが、今年はいつもと違い、大人数(30人以上?)でユウヒコ氏が怪我のためDNSだったので、階段レースはない紀三井寺ツーリングとなった。
ただ、珍しく「グルメ」に釣られてイノクロフ氏が参加してた。

メンバー的にハイペースにはならないと思い、ケイデンス110rpmぐらいをキープして高回転練をかねることに。

vanbooさんプロデュースのグルメツーリングなので、行く途中にたい焼き、シュークリームを食べて紀三井寺に到着。
紀三井寺では厄除けろうそく、線香をたいて厄払いをする。「事故や怪我がありませんように」

帰りは和歌山ラーメンで締めてグルメは終了。
ここまではマッタリペースのツーリングであったが、雄ノ山では少し仕掛けてハイペースで引いてみる。ダルマラオー、N富くん、猫ちゃん・・・何人かがついてきたが、激坂区間前で猫ちゃんだけに。
こやつ激坂後に行く気だな、とわかっていが、もう目一杯で引いてたので対応できず。
以前もこの辺で逃げられたような・・・
「今日はこの辺にしといたろ」と小さい声でつぶやいて、雄ノ山を後にした。

その後のコンビニ休憩後、N富先生と一足先に帰ることになり、N富先生の「何かの恐怖から逃れるような」35km/hオーバー鬼引きに心拍が170rpmキープ。しんどすぎーーーーー!!

久しぶりのツーリングでしたが、終始回転系の練習、後半は高負荷の練習となって充実した1日となりました。
vanbooさんいつも楽しい企画ありがとうございます。

紀三井寺
DST=144.60km  AVE=25.3km/h  TIME=5:43:13

ユウヒコさん、お大事に。

| ツーリング | 04:59 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑TOP -
恒例の牡蠣パー

土曜日は急遽仕事で午前中だけ会社に行く事になった。
チャリは昨晩組んだシングルバイクで行くが、帰りの向い風でヘトヘト。

通勤
DST=46.00km  AVE=23.0km/h  TIME=2:00:00


お昼からは先輩宅に泊り込みでお邪魔して恒例の牡蠣食べ放題パーティー。
焼き牡蠣、牡蠣フライ、牡蠣しめじ、牡蠣グラタン・・・どれも美味くてお酒も進み、気づけば午前3時!もうお腹いっぱいです。
夜中、胃が痛くて目を覚ますほど食べました。

明日は久しぶりロングの予定。大丈夫かな?

| その他 | 06:43 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑TOP -
忙しいので

仕事に追われ、遅く帰ってきたが、今日やろうと思っっていたNEWマシンの組み立てをしたため、書く暇がありません。
明日午前中仕事なので寝ます。

通勤
DST=45.61km  AVE=24.6km/h  TIME=1:51:14


| その他 | 00:36 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP -
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE